ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月28日

父子キャンプ@一番星ヴィレッジ

父、長女、ワンコで、デュオキャン?して来ました〜(^^)


「一番星ヴィレッジ 5/25-26」




見ての通り、ほぼ貸し切りキャンプになりました〜( ´ ▽ ` )ノ



一番星ヴィレッジ。

去年は真夏の一ヶ月のみオープンの、期間限定のキャンプ場。


真夏の千葉はアリエナイ。。


それが、今年は5月からオープンするとか。。

なんとか、梅雨入り前に行きたいと思ってたのでここに決定(^^)



入口。。



奥へ。。



受付。。グッズも販売してます。。

大人/1500円
子人/700円
ワンコ/無料

車/1500円

です。。




ありました!

一番星ヴィレッジのシンボルツリー( ´ ▽ ` )ノ


ちょっと離れたところに。。




ツリーハウス!!

思ったより小さいですが、いい雰囲気醸し出してます♪( ´▽`)

広くてどこに張ろうかと悩みましたが。。。





すいません。。こういう写真が撮りたくて、ツリーハウス前を占拠。。



フリーでほぼ貸し切りなので、広めのゆったり配置です♪( ´▽`)

ハンモックから眺めるツリーハウス。。



ゆったり、のんびり過ごします。。


あ、そうそう。。このツリーハウス登れるんですよ。



この階段を上がって。。



この扉を開けると。。


続きは、現地で!ψ(`∇´)ψ







眺め最高!ロッキングチェアーでうたた寝したいっす( ´ ▽ ` )ノ


今回は、愛息子のカカオも連れて来てます♪( ´▽`)



設営中は、コットの上でおとなしく。。


いよいよ、放牧!!









全力疾走!!楽しそ〜(≧∇≦)




この広いフィールドを、一人占め。。。いや。。一匹占めψ(`∇´)ψ

一応、DOG RUNありますけど。。



引いて見ると。。



…ノーコメントで。。




シンボルツリーに日が暮れていきます。。



ウィスキーロックで。。


あ、またしてもお会いした方がいました( ´ ▽ ` )ノ…シトロエンファイブさん。。

今日は、デイで来られてるんだとか。。
ここのデイは13:00〜。。

なんと!22:00まで( ゚д゚)

この時間帯のデイっていいかも。
夕方から夜の焚火まで楽しめちゃうっていう。。

もちろんシトロエンファイブさんも、21:00ごろまでいらっしゃいました〜(^^)

新規購入の「アレ」や「アレ」など試されてましたね。。羨ましい限りです。。( ̄▽ ̄)

今回はたくさんお話させていただきました。。
次回は是非お酒呑みながらお話させて下さい( ´ ▽ ` )ノ


さすがに日中30℃あった一番星ヴィレッジも夜は寒いです。。







焚火を囲んでいい時間。。


まったく風も吹いてなく。。



娘と語らうには最高の夜。。


…ただ、晴れてたけど思ったほど星が見えなかったな〜(´Д` )

それだけが残念。。



娘は、22:00。。

僕は、23:00ごろ就寝。。











翌朝。。


あれ?
風が。。強い((((;゚Д゚)))))))


タープがバッサバッサ。。(´Д` )

昨日こんなんじゃなくて良かった〜(^^)
って思いつつ、娘と朝食。。



ザ☆漢の朝飯!!


小二時間ほど、まったりのんびり過ごし(^^)








チェックアウトの12:00目指して撤収。。






「一番星ヴィレッジ」を後にしました〜( ´ ▽ ` )ノ






一番星ヴィレッジ





フィールド入口にある「BAR」
ココで薪も買えます。



売ってる薪。これ7本で700円。。(薪は持ち込んだ方がいいかも)



小ちゃい子用のバイクも。。




噂のドラム缶風呂。。



…今回は辞退しました。。




場内唯一の炊事場。。
奥に見えてる木のところにサイトが。。今回は使用せず。。(^_^;)



みんなが気になるおトイレ。。場内に点在。
…完全なる仮設で、ちょっと「厳しい」です。。(~_~;)



そうそう、意外にもシンボルツリー周辺を除いて直火OKなんですって!

いたる所に。。





焚火の後。。

牧草地で直火する勇気ないので、僕は、焚火台使いましたけど。。(。-_-。)




オールフリーサイトです。。
東京ドーム13個分(?)。。あるという広大なフィールド。。シンボルツリーの真下以外ほとんど、日陰がありません。。
ご覚悟を!

と、こんな感じのキャンプ場です。



時期的にも、最高の時間を過ごすことができました〜( ´ ▽ ` )ノ




同じカテゴリー(一番星ヴィレッジ)の記事画像
一番星ヴィレッジ
のんびり☆完了!
ぜんぶ雪のせいだ!
同じカテゴリー(一番星ヴィレッジ)の記事
 一番星ヴィレッジ (2014-05-26 18:47)
 のんびり☆完了! (2014-05-25 15:49)
 ぜんぶ雪のせいだ! (2014-02-22 20:37)

この記事へのコメント
こんちくわー!

ドッグラン小さっ!!w

カカオ大きくなってる!!
もじゃもじゃで、かわいいすね♪
うちの新しい娘と遊ばせたいっす。。

にしても、なかなかお高めなんですね。
広大なのはキモチよさそーだけども。。
でもそんなところで娘(人間の)と語らいたいっす(^^)

今のうち、がっつり行ってください♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月28日 12:55
こんにちは!

フィールドをふんだんに贅沢使い~羨ましい~

それにしてもasimoさん写真撮るのホントうまいですよね!

ちゃんと被写体をうまい具合に配置して、いいアングルから撮る。

そのセンスまぢ羨ましいです。。。


いい写真撮れたけど、、、場所賃高っ
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年05月28日 13:34
こんにちは(^○^)

気にはなってたんですが
けっこう厳しい事もありますね。

広いのはいいですが、日陰がないと
夏は辛そうですね。

薪とかも高いf^_^;

トイレも厳しそうですね〜!(◎_◎;)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月28日 13:56
いいロケーションですが、日陰が無かったり薪がいいお値段だったりするんですね♪

そういうレポしてくれると今後の参考になり助かります(≧∇≦)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年05月28日 14:24
サイトもビールもドラム缶風呂も高っ!!(笑)

さらにドックランちっさ(笑)

この感じなら森まきのが良さそうっすね(笑)

でも独り占めできて良かったですね~!
Posted by nao@nao@ at 2014年05月28日 15:35
いぶしぎんさん。

おひさ。

あ!トイプーが家族に加わったんでしたね〜( ´ ▽ ` )ノ
我が家のプレゼン成功っていったところでしょうか?ψ(`∇´)ψ

…うーん、ちょっと高い?
でも!ロケーションはいいっすよー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by asimo75asimo75 at 2014年05月28日 17:54
ぱぱボーダーさん。

あざーす( ̄Д ̄)ノ

いつも写真に注目していただき。。あざーす( ̄Д ̄)ノ

高いけど。。そんなびっくりするほどではないっしょ?(^_^;)
Posted by asimo75asimo75 at 2014年05月28日 17:57
naru1970さん。

そうですよね。。凄く気になるキャンプ場ですよね。。(^^)
まあ、ここに限らず牧場系は、夏場厳しいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

…だから!行くなら今っす!!(^^)

行って後悔するようなキャンプ場ではないですよ(≧∇≦)


薪は、確かに高い!( ̄▽ ̄)
Posted by asimo75asimo75 at 2014年05月28日 18:02
ハヤブサさん。

ロケーションは間違いなくいいっすよー( ´ ▽ ` )ノ

ちょいちょい、高いのが気になりますが、ハヤブサさんなら、全然問題無いですよ!!( ̄▽ ̄)

だって!期間限定ですよ!!ψ(`∇´)ψ
Posted by asimo75asimo75 at 2014年05月28日 18:05
nao@さん。

だって「生」だよ!?( ̄Д ̄)ノ

あ、ビールの話ね。。

ドラム缶風呂は1Hも入れないかな〜( ̄▽ ̄)


あ、nao君トコはあのトイレは無理だと思う。。
ウチの娘は平気だったけど。。( ̄▽ ̄)
Posted by asimo75asimo75 at 2014年05月28日 18:10
カカ男楽しそうだねぇ。
広々サイトはいいね!

リードもっと長くしちゃえばいいのに。
リードも作っちゃえば(^-^)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年05月28日 18:32
ちびるくん。

広くていいっすよー( ´ ▽ ` )ノ

カカ男一日中走り回ってましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

日陰ないから早めに行かれた方がいいですよー( ´ ▽ ` )ノ
平日なら貸し切り間違いなし?(^^)

リードこれより長く?
5Mあるんだけどダメ?

自動巻取り機能は必須ですよね。。
Posted by asimo75asimo75 at 2014年05月28日 18:46
ちーっす♪

めっちゃ広くて気持ち良さそう~☆
ドラム缶風呂高いんですね(--;)

ドッグランは。。。
でもカカ男くん癒されるっす( 〃▽〃)
Posted by super3720super3720 at 2014年05月28日 20:22
ドラム缶風呂ちょっと高いなぁ
でもいい感じですな

キャンプに行きたい今日この頃…
暇がなーい(T ^ T)
Posted by もかもか at 2014年05月28日 21:03
こんばんわ!

写真カッコイイっす♪

これだけ広ければ混雑とは無縁ですかね?

炊事場、トイレ等、ちょっと残念に見えますが、
期間限定♪って言葉に弱いので、一度は行ってみたいっす(^^;
Posted by zakizaki at 2014年05月28日 21:04
わんばんこー☆彡

そろそろソロデビュー間近ということでよろしいですか??

娘ちゃんの代わりに、ワタクシをおキャンプのお供に連れてってね♫

カカオ君と同じくらい可愛がってやってください( *´艸`)
Posted by ken-zken-z at 2014年05月28日 22:16
うーむ、ニアミス。(^^;
わが家、日曜は11過ぎにはキャンプ場を後にしてました。
お会い出来ず残念。

広くて気持いい牧草地が広がってて、いいキャンプ場ですよね〜。
しかも日曜泊は空いてて貸し切りとは、スゴイ〜。
Posted by MOMOパパ at 2014年05月28日 23:24
あ~っ、、、

みんカラのネタ作ってないで、一番星行けばよかったなぁ~。
Posted by ZABUZABU at 2014年05月29日 06:50
一番星ヴィレッジ
お疲れ様でした(^.^)

しかし・・・
偶然とは言え、お会いでき本当に楽しかったです(^-^)
ありがとうございました。

asimoさんがこちらの方へ歩いて来たときは
思わずフッフッフッと笑みが浮かんでしまいやしたぜ(笑)
な~んせ寂しがりやのソロキャンパーなもので(^.^)
                                           
ここは自宅から、高速を使わなくても行けて
土曜日以外は、ほぼ貸し切り状態になれ
デイキャンプでも22時までってところで頻繁に出没してますが(^-^)
森のまきばを越えて来るのは・・・って感じですね。

今度は是非!
お酒を飲みながら、笑い話でも(^^)/
Posted by シトロエンファイブ at 2014年05月29日 07:49
お疲れ様です ^ ^

娘さんて2人ってのも、
キャンプならではですね! ^ ^

キャンプ場、、、

かなり、オーナーさんの意向が反映されてるんでしょーね! (笑)

どんなツリーハウスを作るのか、楽しみっす!!

(笑)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年05月29日 13:01
super3720さん。

ちーっす( ´ ▽ ` )ノ

ええ!チョー気持ちーっす( ´ ▽ ` )ノ

そうですね〜(^^)今だドラム缶風呂入った方ってスーパーセレブキャンパーZABUさんしか知りません。。( ̄▽ ̄)

…もしかしたら、1回いくら。って設定があるのかもしれません。。(~_~;)

これだけ広くてすいてると、ドックランは必要無いかもですね。。
カカオめっちゃはしゃいでました〜(^^)萌え〜♡
Posted by asimo75asimo75 at 2014年05月29日 15:00
こんちは~

ココ貸切だったら、俺は間違いなくマッパでゴロゴロするかも(爆)

なにげに、チョイチョイお高いですね~でも夜は暗そうだし、新月の星空撮影会にはコイサーですね♪
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年05月29日 17:41
ここ行ってみたいー!

けど、埼玉からだと 遠いデスw
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年05月29日 20:51
もかさん。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ドラム缶風呂いいすよね〜(^^)
…でも高いっすよね〜(^_^;)
景色を眺めながらならサイコーですよね〜(^^)

まだまだお忙しいんですか?
乗り越えたあとのキャンプは最高ですよ!!
がんばってください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by asimo75asimo75 at 2014年05月30日 08:48
zakiさん。

あざーす( ̄Д ̄)ノ

平日は間違いなくこの広さを堪能できると思いますよ。
週末は。。。ぎゅーぎゅーでは無いにしろ、騒がしいらしいです(^_^;)

暑くなる前に是非〜(^^)
Posted by asimo75asimo75 at 2014年05月30日 08:52
ken-zさん。

ん??

ワタクシとっくにソロデビューしてますよ( ̄▽ ̄)
冬季限定ですが。。(^^)

これからのシーズンは「ファミリーキャンプ」です。

ken-z会のお誘いお待ちしてます( ̄Д ̄)ノ
Posted by asimo75asimo75 at 2014年05月30日 08:57
MOMOパパさん。

ああ。勿体無いことしました。。
いずれ何処かでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

週末外すと結構のんびり過ごせます。。
ダレも居なさ過ぎてちょっと怖かったり。。(^_^;)

ほぼ平坦だし、ロケーションは気持ちのいいキャンプ場だとおもいます(^^)

…ただ。。日中暑くかった!。。(´Д` )
Posted by asimo75asimo75 at 2014年05月30日 09:06
ZABUさん。

ZABUさん居ないかな〜?って千葉のキャンプ場行くと必ず思うのは内緒です。。( ̄▽ ̄)

みんカラ。。がんばって下さい( ̄▽ ̄)
Posted by asimo75asimo75 at 2014年05月30日 09:08
シトロエンファイブさん。

ありがとうございました(^^)

高速使わなくても行けるっていいですよね〜(^_^;)

また、デイで22:00までっていいですよね!
キャンプの醍醐味(焚火と晩飯)もしっかり堪能できますし!!

シトロエンファイブさんのホームですね!


また呑みましょう!
Posted by asimo75asimo75 at 2014年05月30日 09:16
大工の銀さん。

お疲れ様っす( ´ ▽ ` )ノ

上の子と二人。。
行く?って聞いたら。。
行く!って。。嬉しいですねー( ´ ▽ ` )ノ

キャンプ場の感じかたは人それぞれ。。

ツリーハウスは、前にパトロン募ってましたね(^^)

どんなって?。。( ̄▽ ̄)

ツリーハウスは銀さんの出番ですよ〜!!( ´ ▽ ` )ノ
Posted by asimo75asimo75 at 2014年05月30日 19:56
トロピカル・ゴリラさん。

まっぱ!?
昼はどこからか、小さなお子さんとママが来てますよ( ̄▽ ̄)

夜空は結構明るいんですよ〜(~_~;)
日が悪かったかな?( ̄▽ ̄)
Posted by asimo75asimo75 at 2014年05月30日 20:01
ホッピーさん。

すいません。。返コメ遅くなりました。。(~_~;)

ここ、期間限定なので行った方がいいですよー(^^)

そうですか?遠いですか?
BUSとサンテレ合うと思いますよ〜(^^)
Posted by asimo75asimo75 at 2014年06月04日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子キャンプ@一番星ヴィレッジ
    コメント(32)