ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月16日

カーミットベンチ!!

流行ってますよね〜( ´ ▽ ` )ノ…ベンチ。

欲しいな〜って思いながら、なかなか嵩張りそうで手が出ない。。

じゃ、嵩張らないベンチを作っちゃおう!ってことで。。



ほい。完成!

「カーミットベンチ」





ちょうど手元にあった「ホワイトオーク」を利用して製作( ´ ▽ ` )ノ




座面ワイド:90cm

ちゃんと「力板」がはいってるので、二人で座ってもぜんぜん平気♪( ´▽`)






あ、カーミットと言えば「帆布」だったのですが、もう縫うのが嫌で、やめました( ̄▽ ̄)




当然、畳めます!♪( ´▽`)



…当然、バラせますよ(≧∇≦)







ほら!…長い。。(;´Д`A
ベンチだから当然だけど。。(^_^;)

仕舞寸法:15×15×950



問題点①
オーク材なので、カッチリしててイイけど、重い。。(T_T)



要改善すね。。




さあ!今週末、ほぼ2ヶ月ぶりの「ちゃんとキャンプ」にコレ持って行って来ます♪( ´▽`)

楽しみだぁ〜( ´ ▽ ` )ノ







同じカテゴリー(カーミットチェア)の記事画像
【Woody bench Chair】 VS 【asimit Chair Hiback】
カーミットのフレーム
アシミットチェアのハイバック
アシミットチェア8脚目
asimit作業工程
カーミット増産!
同じカテゴリー(カーミットチェア)の記事
 【Woody bench Chair】 VS 【asimit Chair Hiback】 (2014-07-18 21:08)
 カーミットのフレーム (2014-05-21 09:25)
 アシミットチェアのハイバック (2014-05-01 05:17)
 アシミットチェア8脚目 (2014-04-28 09:03)
 asimit作業工程 (2013-12-12 19:24)
 カーミット増産! (2013-12-02 13:09)

この記事へのコメント
す、すごい!

そして、重そう〰!

楢はおもいよね。

やっぱり、工業用ミシンそろえるしかないよー。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年10月16日 07:07
SUTEKI!^^
Posted by MiyuMaoMiyuMao at 2014年10月16日 07:07
いやインスタでもみましたが、マジで凄いっすね〜(*´∀`*)

長いとはいえここまで小さくなれば積載にめっちゃ優しいし

で、おいくら万円で発注出来ますか?w
Posted by KEN@KEN@ at 2014年10月16日 07:08
はじめまして、新着よりお邪魔しました。

過去自作品もすごく高品質で、すでに
DIYレベルでなく、商品ですね。

ベンチ作、ちょっと憧れですので
作ることになったら、モロパクりできれば
頂きます。
今後もよろしくお願いします。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年10月16日 07:35
おはようございまーす♪

いつもながら、流石の出来栄えですねー! (><b

もう、仕事辞めてこっち方面の職人になった方がいいんじゃない? と思うほどです。 ( ̄∇ ̄;)
(まさか、これが仕事じゃないよね?ww)


耐荷重はどのくらいなんでしょうか?

100kgの大人が二人座っても大丈夫ですか? (・o・)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年10月16日 08:03
おはようございます。

いやはや・・・

言葉もでない程の完成度ですね!(^^)!

本当にこれで食べて行けるのではないでしょうか?笑
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年10月16日 08:46
おはようございます。

なんと、本当に素晴らしいですね!

重たくても頑丈なのが欲しいので、早く販売開始してください(^^)

って、ソロなので寂しいかもしれませんがw
Posted by ピノピノ at 2014年10月16日 09:10
こんにちは~。

さすがです(*´ェ`*)ポッ

としか言いようがありませんなっ。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年10月16日 12:41
こんにちは!

そろそろ鹿児島に住むブローカーから打診が来るなww

それにしても相変わらずのクオリティ~

ってか今回はオリジナルですか!!

素晴らしい逸品ですな!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年10月16日 13:02
いつもいつも進化しますね〜(≧∇≦) さすがでございます♪

今週末のちゃんとしたキャンプ…楽しんできてくださいね〜(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年10月16日 13:58
相変わらずのクオリティっすね。

マネさせてくださいとかそういう次元じゃありません。

匠っす。 

この応用でカーミットラックとかどうです?
Posted by nao@nao@ at 2014年10月16日 16:50
Drポッピーさん。

ねー。。楢だと重いなー(>_<)

カッチリベンチが出来ました〜♪( ´▽`)
え!?そんな。。置く場所無いっす〜( ´Д`)y━・~~
Posted by asimo75asimo75 at 2014年10月16日 19:33
MiyuMaoさん

AZASSU^_−☆
Posted by asimo75asimo75 at 2014年10月16日 19:34
パ・・ッパ・・・ネェッス・・・

コノ、クウォリティー・・・

鹿児島から注文くるな~
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年10月16日 22:54
凄いですねΣ(゚Д゚)

もう、凄すぎて。・゚・(ノД`)・゚・。

生で見てみたい!( ´∀`)
Posted by snowmansnowman at 2014年10月16日 23:02
おはようございまーす!

相変わらず凄いモノ作りますねぇー!(^^)

手先が器用な方、尊敬します!♪


そうそう、asimoさん、手作りカヤックはどうなりました?(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月18日 06:39
素晴らしいです!

重いかもしれませんが素晴らしいです!

自分は自作できないのですが、これからいろいろな改良を加えたり新たなものを生み出したりが楽しくもあり苦しくもあるんでしょうね。

いや~、恐れ入りました

少し前に失礼なコメントしたこと、改めて申し訳ありませんでした。
撤回させてください。
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年10月23日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーミットベンチ!!
    コメント(17)