ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月30日

エリッゼステーク18cm。

もうちょい短いのがほしーなーって思っていたら。。





出てましたね。。( ´ ▽ ` )ノ






ツインピルツ用に欲しかったんですよね〜短いのが。。(^_^;)

ソリステより安く、
「MADE IN JAPAN」

以下Amazon商品説明より抜粋。
◎素材の丸い鋼材を約1100℃になるまで真っ赤に熱し、約1トンという強力な力で一気に断面を楕円形に潰した鍛造ペグ。熱した鋼材に強力な圧力を加えることによって、優れた強度を持つペグが完成します。
◎通常の丸棒のペグは地中でペグがクルクルと回り使い勝手が悪いですが、楕円のペグは、砂利や石が混じった固い地面でも入り込みが良く、地中でクルクルと回る事なく、ガッチリと固定します。
またロープの引っ張り方向は材料が厚めに設計されておりますので、強靭に耐えるようにされております。
◎ロープが触れる箇所は、バリでロープが切れる事がないようにトリミングしており、細心の注意を計っています。
◎塗装は防錆性能に優れ、1,000時間以上の塩水噴霧にも耐えるカチオン電着塗装。 インナーテントやレジャーシートに扱いやすいサイズの全長184mmです。



確かに楕円なので、抜けにくいです。。いや、逆に抜くのが大変です。。( ´ ▽ ` )ノ


カラー展開がまだ無いですが、とりあえず。。6本逝っときます( ̄Д ̄)ノ

ペグはしっかりしたのを用意して置いた方がいいですよ〜( ´ ▽ ` )ノ


18cm6本セット。




18cm4本セット。。





同じカテゴリー(道具)の記事画像
エリッゼステーク18cmカラー!!
くるくるフォーク?
NEWアイテム。
NANGA!
沼の始まり。。
大人買い!
同じカテゴリー(道具)の記事
 エリッゼステーク18cmカラー!! (2014-06-10 22:24)
 くるくるフォーク? (2014-04-27 20:21)
 NEWアイテム。 (2014-02-04 17:00)
 NANGA! (2013-12-15 13:00)
 沼の始まり。。 (2013-09-25 19:00)
 大人買い! (2013-09-12 18:37)

この記事へのコメント
自分もエリステ愛用です。
が・・・まだ8本しか持ってないです(笑)
色付きがもう少し安かったらなぁ・・・なんて。
Posted by nao@nao@ at 2014年05月30日 15:38
みんカラブロガーの私としては、
「鍛造」って言葉に弱いんですよねー!
でっ、・・・アルミ製は無いの?
Posted by ZABUZABU at 2014年05月30日 15:59
わんばんこー☆

黒以外の色が出たら欲しいなぁ〜と思ってまーす。

きっと近々発売されるよねっ!?
Posted by ken-zken-z at 2014年05月30日 18:58
こんばんは!

さすがにこれは自作できないよね。。。

でも、、、俺だけでしょうか、、、asimoさんならそのうちwww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年05月30日 20:35
こんばんは ^ ^

いいっすねー

始めた頃、こんなにペグがいるとは思ってませんでした!

で、作るんですか? ペグ!!

(^-^)/
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年05月31日 21:26
おはようございます(^-^)

この長さ&シッカリ感!

マジでいいですね~(^.^)

早速パクらさせていただきます(笑)


*土曜日の一番星ヴィレッジはどんな感じかと思い
 軽~く行って来ました。
 さすがに人は多かったのですが、
 牧草地エリアにもテントが張れるようになっており
 夕方からそれなりに、楽しめました(^^♪
 ただ昼はヤバイですね・・・
Posted by シトロエンファイブ at 2014年06月01日 09:07
nao@さん。

ちわっす!

そうですよね〜、カラーだとソリステと変わんないですもんね(^^)

カラーがエリステの魅力ですもんね〜(^^)
Posted by asimo75asimo75 at 2014年06月04日 13:33
ZABUさん。

流石、みんカラNO.1ブロガー(^^)

アルミだとやっぱりメッキがいいですよね。。( ̄+ー ̄)
Posted by asimo75asimo75 at 2014年06月04日 13:36
ken-zさん。

ちわっす!!

出るでしょう!!…でもソリステと変わらんお値段でしょう(^^)

って言いながら、カラーも欲しい!!( ̄Д ̄)ノ
Posted by asimo75asimo75 at 2014年06月04日 13:38
ぱぱボーダーさん。

ちわっす!!

え!!作れても、この値段じゃ。。作れない。。_| ̄|○
Posted by asimo75asimo75 at 2014年06月04日 13:40
大工の銀さん。

ちわっす!!

短いのって使い勝手がいいですよね〜(^^)

ソリステに20がありますが、エリステも選べるようになったのは素晴らしいッス♪( ´▽`)



え!?…作れないっす。。(^_^;)
Posted by asimo75asimo75 at 2014年06月04日 13:43
シトロエンファイブさん。

この長さはいいですよー(^^)

テントやタープはちゃんと長いヤツをお勧めしますけど。。(^^)


一番☆は先週末は暑かったでしょうね〜(^_^;)
Posted by asimo75asimo75 at 2014年06月04日 13:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリッゼステーク18cm。
    コメント(12)